GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用

岡村健右(おかむらけんすけ) | 2011/11/21

GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用

ソーシャルゲームアナリストのLooops岡村(健)です。GREE「海賊王コロンブス」の福山雅治に続いて、GREE「聖戦ケルベロス」のCMにEXILEのAKIRA、TAKAHIROが起用されることが発表されました。今回のCMは史上最大規模の出稿量で1万GRPという規模です。今日、表参道ヒルズで行われた発表会に潜入してきましたのでレポートします。(※GRPとは

 

 

 

新CMが流れて、お二人が登場し、インタビューが始まりました。

 

 

 

・二人それぞれのカードが用意されていました。

・TAKAHIROさんは「釣り☆スタ」をやっているそうです。
・AKIRAさんは「やっぱり聖戦ケルベロスです」と。(あんまりやってない?)
・馬に乗っての撮影があり、馬に始めて乗ったとのことです。

・ネバールーズという曲がテーマ曲に使われています。
・EXILEのカードは強いカードになりたいとのことでした

 

 

・サイン入りカードをプレゼントするとのことで二人のサインタイムです。ゲームサイトで応募できるとのことです。

 

 

 

・最後に笑顔で応えてもらえました。

 

 

 

・二人のカードですが☆4つなのでレアなんですよね、きっと。

 


と記事をアップしようと思っていたらこんな衝撃のニュースが。

GREE VS DeNA一体どうなるのでしょうか。

訴訟の提起に関するお知らせ(GREE、KDDIと共同でDeNAを提訴)

 

COMMENT

10 件のフィードバック

  1. looops_naoto より:

    【ブログ】 GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 – ソーシャルゲームアナリストのLooops岡村(健)です。GREE「海賊王コロンブス」の福山雅治に続いて、GREE「聖戦ケルベロス」のCMにEXILEのAKIRA… http://t.co/8he1awAA

  2. mikiya_4822 より:

    イケメン男性ばっかってことは、女性をターゲットにしているのかなぁ?[記事]GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/Q23yLzNw via @LooopsCom

  3. koide_ryota より:

    1万GRP?1エリアで?どれくらいの期間で?それにしてもテレビジャック並みですね。この出稿量も契約交渉にかなり効きますね。→GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/bHaW907Y via @LooopsCom

  4. yoshi0214 より:

    GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/MGeVoQ7f via @LooopsCom

  5. satotsun より:

    いちまんじーあーるぴー! GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/9gY3qAe7 via @LooopsCom

  6. hayatokyo より:

    ぐぐればレアリティが5段階ってことくらいわかるし記事書くならプレイして書いたら? 「二人のカードですが☆4つなのでレアなんですよね、きっと。」 RT
    GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/sl7HTNEh via @LooopsCom

  7. edy_choco_edy より:

    ぐぐればレアリティが5段階ってことくらいわかるし記事書くならプレイして書いたら? 「二人のカードですが☆4つなのでレアなんですよね、きっと。」 RT
    GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/sl7HTNEh via @LooopsCom

  8. momozou より:

    えぐざいる…('ω')|GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用http://t.co/UHnaD3og

  9. memo_sharing より:

    GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 in the looop 岡村健右(おかむらけんすけ) http://t.co/v0UbifCZ

  10. umekida より:

    ドリランド以降のCMがどうしてもヒットすると思えないんだよなー。福山もインパクト薄いし。GREE 新CM発表。福山雅治に続いてEXILEを起用 http://t.co/HgX4Norw

AUTHOR PROFILE

  • 著者:岡村健右(おかむらけんすけ)

ソーシャルメディアコンサルタント

グループウェア「LotusNotes」のシステムエンジニア(データベース開発/システム運用)を経て、米国製CRM/CMSパッケージの国内販売立ち上げ事業にてマーケティング、セールスエンジニアを経験後、ループス・コミュニケーションズにて社内SNS、コミュニティ立ち上げ事業の営業、コンサルティングに従事。

専門分野は社内ソーシャルネットワーク(社内SNS)、ゲーミフィケーション。

著書「ゲームの力が会社を変える -ゲーミフィケーションを仕事に活かす-(日本実業出版社)」

共著「ソーシャルメディアダイナミクス(毎日コミュニケーションズ)」「ゲーム産業白書Decade(メディアクリエイト)」

  • twitter
  • facebook
記事の一覧を見る

ARCHIVES